ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

友の会のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月11日更新

友の会とは…

 丹波市立植野記念美術館友の会は、美術を愛好するものが美術活動に参加・協力することによって、相互の親睦を図り、自らの教養をたかめ、郷土文化の発展に貢献することを目的としています。

 この会の趣旨にご賛同いただき、ぜひご入会ください。

会員の特典は…

■会員証の提示によって、特別展、企画展ともに、年間を通して無料で何回でも観覧できます。
 (年間=4月1日~翌年3月31日まで)

■美術館の事業や友の会行事に関する案内をお届けします。

■会報「友の会だより」をお届けします。

■美術館内喫茶室でのコーヒー等の飲料代が50円引きになります。

■美術館内ミュージアムショップにて中国陶磁器類1点1,000円以上の品をお買い上げの場合、1割引きになります。

■美術館めぐりや童謡・唱歌を歌う会に参加できます。

友の会事業は…

■美術講演会、ワークショップなどの開催

■美術館主催の展覧会等への参加

■美術館活動ボランティアの推進

■美術館めぐりの開催

■会報等の刊行

■毎月の童謡・唱歌を歌う会「うた友倶楽部」の実施

■その他、目的を達成するために必要な事業

会費は…

■個人会員 年額2,500

■家族会員 年額1,500(個人会員と同居の家族が対象です。)

 ※ただし、10月以降にご入会の場合は半額となります。

入会の申し込みは…

1.美術館窓口で申し込む

2.電話で申し込む
  専用の郵便振替用紙をお送りします。
  会費のご入金が確認できしだい、手続きを行います。

3.現金書留で申し込む
  申込書をダウンロードしていただき、会費を添えて、現金書留で郵送してください。
  平成28年度友の会入会申込書 [PDFファイル/91KB]

いずれかの方法でお申し込みください。

手続き完了後、会員証をお渡し(もしくは郵送)します。
※会員証を会費納入の領収書に代えさせていただきます。