ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会の概要
組織一覧
小学校・中学校
認定こども園・保育園・幼稚園
子育て支援
学校給食
職員採用
文化財・資料館
広報
その他

臨時的任用職員(臨時講師)の登録について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月16日更新

【平成29年度】 臨時的任用職員(臨時講師) 登録受付中

丹波市教育委員会では、小学校・中学校の臨時的任用職員(臨時講師)の任用希望者の登録を随時受け付けています。

任用職種

 臨時講師・臨時講師(養護担当)・臨時講師(栄養担当) 
 (1)正規職員が、産前産後休暇、育児休業、病気休暇等で勤務できない状況が生じた場合に、その代替職員として期限付きで任用します。
 (2)正規職員の定員に欠員が生じた場合に、本定員臨任として任用します。

報酬等

 兵庫県小・中学校教育職給料表により支給します。※交通費は支給限度額の範囲で実費支給

資 格

任用を希望する校種の教育職員免許法に定める小学校・中学校教諭免許状の所持者または平成29年4月1日までに取得できる者。
 また、心身ともに健康であり、地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない者。

登録方法

随時受け付けています(ただし土日祝日を除く)。所定の登録申込書に必要事項を記入し、希望校種の教員免許状の写しを添付のうえ、学校教育課教職員係まで提出してください。

   
 登録申込書ダウンロードはこちら [PDFファイル/162KB] 

  記入例ダウンロードはこちら [PDFファイル/232KB]

その他

■登録をしていただいても、必ず任用があるとは限りません。
■登録の有効期限は特にありませんが、登録内容に大きな変更があった場合や登録から概ね1年経過した場合は、再度登録申込書の提出をお願いします。