ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 介護職員初任者研修受講者募集のお知らせ

介護職員初任者研修受講者募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月21日更新

初任者研修

事業実施主体  

兵庫県立氷上高等学校

研 修 期 間    

平成29年4月18日(火曜日)~平成29年10月25日(水曜日)(日程が変更される場合があります。)

平成29年度介護職員初任者研修課程カリキュラム(1)   [PDFファイル/280KB]

平成29年度介護職員初任者研修課程カリキュラム(2) [PDFファイル/158KB]

受講募集人数及び対象者   

(1)6名(申込者多数の場合は選考により決定。)
(2)丹波市在住・在勤の昭和37年4月1日以降に生まれた方で、介護事業に従事しているまたは今後従事することを希望している方
(3)原則全課程に出席できる方(やむを得ない事情があると認められた場合は、レポートの提出等指示あり。)

受講料 

30,000円(テキスト代含む)
・お支払い方法は受講決定者に対しお知らせしますので、申込時には不要です。

申込方法 

・申込用紙にご記入の上、「窓口での提出・郵送」、「電子メール」のうち、いずれかの方法で申し込んでください。なお、申し込みは1人1回に限ります。

※申込用紙は、平成29年4月3日より、介護保険課、各支所窓口に設置し、ホームページに掲載します。

窓口での提出・郵送の場合      

所定の申込書(ダウンロード可能)に必要事項を記入のうえ、窓口へ提出または郵送してください。
郵送の際は封筒の表に「介護員養成研修申込書在中」と明記してください。

申込先  

〒669-4192
丹波市春日町黒井811 
丹波市介護保険課介護保険係
Tel 0795-74-1049(介護保険係直通)
※窓口で提出される場合は、本庁市民課・各支所の市民福祉係でも受付します。

電子メールの場合  

所定の申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、下記のアドレスに送信してください。
受信を確認しましたら受信確認メールを送信しますのでご確認ください。

メールアドレス:kaigohoken@city.tamba.hyogo.jp
 ※使用されるパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いませんのでご了承ください。

受付期間  

平成29年4月3日(月曜日)~平成29年4月11日(火曜日)  ※4月11日の17時00分必着 
(電子メールでのお申し込みは平成29年4月11日17時00分受信有効)
※1 郵送で申し込みされる場合は、郵便事情により遅れることがありますので、早めに投函してください。
※2 郵便物の到達を確認されたい場合は書留等で郵送されるか、平日9時00分~17時00分に電話で照会してください。
※3  受付期間中に正常に受信したものを有効とします。送受信に特に時間のかかる場合がありますので、余裕をもって早めに申し込み手続きを行ってください。
※4 受信確認メールが届かない場合は、丹波市介護保険課へ電話で照会してください。

受講決定(合否)について 

(1)「電子メール」での申込者には、4月13日にメールで通知を行います。
(2)「窓口での提出・郵送」の申込者には、4月13日に電話にて連絡します。
※1 受講決定の場合は、4月14日午後1時から説明会を開催します。詳しくは合否決定の連絡の際にお知らせします。
※2 決定後辞退のあった場合は、次点の方に随時電話にて連絡します。

その他

(1)カリキュラムは介護保険課・各支所窓口でもご確認いただけます。
(2)問い合わせ先  春日庁舎内 丹波市介護保険課   (Tel 74-1049)